人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キミは夢の中を泳いでいる。

助けて...

どんな夢を見ているんだろう。
キミが寝言で助けを求めていた。

誰かに襲われて、怖い思いをしているんだろうか。
何かに追われて、出口を求めているんだろうか。

目が覚めたボクは、薄暗がりの中、キミの姿を確認する。

キミが僕に惜しみなく与えてくれた優しさと温もりに対して、
ボクは一体何をしてあげただろうか。

いつも見えないところで発している救助信号に、
気付いてあげたことがあるだろうか。

キミはいつもいろんな質問をするけど、
僕が聞いて欲しくないことは察しているかのように、一切触れない。
そして僕も話さない。話す必要はないから。

信じているよ。
答えの代わりに、キミが僕に差し出すものは、
深くて、重い。

何を、信じるというのか。
何が、信じるに値するというのか。

きっと夢の中で見たものは、真実なのかもしれない。
キミが一番知りたいことのひとつだったのかもしれない。

さぞかし恐ろしかったことだろうな。
その恐怖を打ち消すように、僕らは貪りあった。
僅かに残された希望を。
互いの気持ちの全てをつぎ込んで、確かめ合った。
微かに許された快楽で。

これだけは止められないね。


※価値観が同じで良かったと思う。

by ten2547 | 2009-12-07 21:41 | 白書