人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主

アナタはまるでカミサマのように、僕を救ってくれる偉大なる存在として、現れました。
今日、何の前ぶれも無く...

僕の神経を逆なでする目障りな生き物が、更に僕をイライラさせるヘラヘラ笑いでいたから、
そんなお気楽な存在はこの世から抹殺してやるの意気込みで呪いの言葉を浴びせてやった。

もうこれ以上どうしようもなくなってからでしかやる気のおきない無計画な自分に、
ようやっとムチを打とうかとその気になったというのに、空気読まないバカ女が声を掛けてくる。
それ、今じゃなきゃだめなの?
何でこんな時間にわざわざ話しかけるわけ?
やっと集中できる時間になったんだからわかるでしょ?
そんなの黙って検印箱に入れときゃいいんだよ!
用事は就業時間中に済ませろよ。

ああ、もうだめだ。

せっかくの救いの手もかすんで行く。
自分の失敗を誰かの手で助けてもらう。
そんなことが何度も続くはずはないと思いきや、意外とそうでもない。
どこからともなく伸びてくる助け舟のへりを掴んで、
僕は決して離すまいとすがりつく。

そうやって何とかピンチを切り抜けてきたんだ。

そうやって僕は生かされている。


※だから黙って頭を下げる。

by ten2547 | 2009-11-04 23:09 | 生業