人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出血

突如として爪の間から血が噴出す。
何でもない行為で身体が傷つく。
傷ついて赤く染まる。

気付かずに衣服を汚す。
真っ白な上着に醜い痣ができる。
それで今日一日は台無しに。

ホレタハレタも彼岸まで。
いつまで続きますかねっていう冷ややかな視線を浴びて、
今まで自分が感じていた居心地の悪さを他人に与えて、
それでも僕らは与えられた運命の糸を手繰り寄せるしかない。
今は。
少なくとも今は。

甘ったるい言葉が僕を酔わせる。
甘ったるいデザートが僕を太らせる。
甘ったるいカクテルが僕を狂わせる。
甘ったるい時間が僕をコドモにする。

恥ずかしい。
みっともない。
バカバカしい。
でも止められない。

まずは止血が必要だ。
殺菌だってした方がいい。
そこから、恐ろしい病気が忍び込んでくるかもしれない。
いっそのこと、そうなってしまえばいい。


※指先が痛い。

by ten2547 | 2009-10-12 22:57 | 白書