人気ブログランキング | 話題のタグを見る

การยิ้มของเดือนกันยายน

なんだかこころが重い。
なんだろう、この感じは。
なにもかもがうまくいくことなんてありえない。
どこかで無理をしているんだ。

急激な変化は体調にも影響を与える。
崩れた体調は精神に支障を来たす。
壊れた精神は時にとんでもない行動を引き起こす。
そして破綻、破壊、全てが崩壊の一途を辿る。

ここらで一休みしないとね。
なにごとも控えめがいい。
欲望のままに求め合っていたらたちまち疲弊する。
永遠に続くものなんてない。
あってもいいけどそのために費やすエネルギーをどうやって生み出すのか?
それが問題だ。
それを維持するだけの体力と財力と適度な余裕と遊び心は
そう簡単には手に入らない。

さて、僕はどうしよう。
今朝、けたたましく街に響き渡る防災サイレンを聞きながら思った。
一瞬で消滅する未来のことを。
ちょっとでも気持ちが重くなったら、すぐにクリニックに駆け込むべきだ。
わけのわからない理由で、キミは僕の前から消えた。
その真偽を確かめる術は僕にはない。

そうだ、金曜日は1回休みにしてみよう。
その空白が埋めてくれるものがあるとすれば、それが答だ。
それがまだあるうちは、僕らは大丈夫。
あとはキミの反応を待つばかり。
眠りから覚めたキミが一番に考えることはなんだろう。

想像もつかないようで、容易に見当がつくもの。

僕はにっこり笑って肯けばいい。


※♪でっきるかな でっきるかな

by ten2547 | 2009-09-01 22:37 | 戯言