相合傘

今朝、家を出る前に外を確かめると雨は上がったようだった。
これならいけるな、と折りたたみ傘をカバンに入れて外に出ると、ポツポツと降っている。
小雨だし、平気だ。
と思った瞬間パラパラと雨足が強まった。

チェッと思いつつ傘を取り出す。
そこへ若い男の子二人連れが通りかかる。
ちょうど信号待ちの交差点で隣同士になった。
一人は傘をさし、もう一人はどうやら傘を持っていないようだ。
「入ったほうがいいんじゃない?」
傘を持った彼が勧める。
言われた方はいや、いいよ、とか照れていたが、結構降りが強いこともあり、
諦めて相合傘と相成った。

その照れ方、そして小さな傘に納まった若い男子二人...
可愛い。
微笑ましい。
羨ましい!?

そのまま二人は寄り添いながら雨の中を歩いていった。


※どっちもなかなかの爽やか男子だった。
[PR]

by ten2547 | 2009-07-09 23:19 | 戯言