人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空球児

祈りを込める。
宗教など無縁の自分でも、見えざる力を頼りにする瞬間、
イッパシの信者と化して、ヤオヨロズの神々に願った。
月のチカラも借りてね。

ボーリングの球を投げた直後、ストライク!って心で思う。
あれと同じ。
その1球で全てが決まる、みたいなことって日常生活ではありそうでなさそうで、
実際自分がその立場に立って、目の前に広がる光景や耳に響く様々な音声の中で、
心臓の音さえ聞こえるくらいの緊張を全身で感じながら、
わずか数秒後の現実を占うなんてことになったとしたら...

当然ありえないんだけど、あるはずないんだけど、そんな気持ちになって、感情移入して、
興奮状態が頂点に達した時って、
やっぱり祈ってる。
手を合わせたりしてる。

宗教の原点かも。
ちょっと清々しい気分。


※天は我に味方した。

by ten2547 | 2009-06-14 12:16 | 雑感