アバンダン

今日は全てが上手く行く絶好調な一日になるでしょう。
そんな日に限ってとんでもないことが起こる。
本気でウィルスと闘う気でいるのだろうか?
どうしてそんなに必死になるの?
とっとと罹ってしまいたいよ。

な~んてね。
そんなことより遥かに僕を悩ますことが山のようにあるのだから、
風評被害や過剰反応、世間体や大したことない危機管理なんかに時間を取られるのが煩わしい。
ホントめんどくさい。
バカバカしい。

トイレの後も手洗いしないような奴が溢れる日常で、
いきなりいい子になれといっても無理というもの。
マスクしてれば安全かのような、青信号さえ守っていれば事故が防げるような、
信じるものは救われるの一億総白痴状態を見るにつけ、明らかな末期状態に脱力。

あっという間に上位に躍り出た我が国は、
こんなところも律儀で真面目で右向け右。
従順過ぎるのも考えもの。
逆らう奴は許さんだってさ。アンタは神様なわけ??

返す返す、めんどうだ。
うんざりだ。
もうたくさんだ。


※いち抜~けた!
[PR]

by ten2547 | 2009-05-20 23:59 | 戯言