人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五臓六腑

一度失ったものを再び取り戻すことの難しさを痛感する。
今まで当たり前だと思っていたものが実は何の意味もないと気付いた時のような新鮮な驚き。
肯定的でなくてもいい、必ずしもマイナスばかりではない、ここを原点としてまた新たな道を模索すればいいではないか、という前向きな気持ちも持てず、問題を先送りするばかりだ。
全てを取り上げられた子供のように、手足を縛られ監禁された人質のように、抜け殻同然の己の姿を鏡に映すまでも無く、自分がどうしようもない状態であることは自分が一番よくわかっている。
ここから脱出するには映画のヒーローの登場を待つことでもなく、天に向かって祈りを捧げることでもなく、自らの足で立ち上がり、もがき苦しむことから始めなければならないこともまた耳にタコ状態の成れの果て。
もうたくさんだ。
もううんざりだ。
いい加減、僕を解放して下さい。そして開放するべきです。全てを。全てに。

メンドクサイことはしたくないんだ。
メンドクサクナイことなんてこの世にあるのか?

取り敢えずは、仕事、かな。
ちゃんとやろうよ。
あとのことはいいや、今のところは。
身体のあちこちが痛い、苦しい、重い、辛い、悩ましい。
何をどれだけ並べたって事態は好転しない。
この指で、この頭で、文字にして、言葉にして、伝えなければ...
じゃ、明日からね。

明日か。
ムダにした今日、いや今週を取り戻せるか?
同じことを繰り返し、心のどこかで言い訳する。

要は内臓でしょう。
頼むよ。まだくたばるわけにはいかないんだ。


※身体が受け付けない。拒否しているのを感じる。

by ten2547 | 2009-05-15 23:48 | 白書