人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由と引き換えに得たもの、失ったもの

幸せそうだね。
さあ、それはどうかわからないよ。

家に帰ればごはんが待っているんだろ?
そうさ、自由と引き換えに僕は美味しいごはんを手に入れたんだ。

そう言って、キミは颯爽と去って行った。
僕は誰もご飯を用意してくれる人はいないから、早く帰って作らないと...

自由を謳歌する代わりに、僕は平凡な幸福を放棄した。
僕にとっては最も得難く、最も遠くにある世界だ。

彼の背中を眺めながら、思い出した。
そうだ、彼のお兄さんはツトムッていう名前だ。
そしてキミはお兄さんの事、トムって呼ぶんだよね。

優しい笑顔に癒される。きっと温かい家庭だろう。
自由という名の孤独と引き換えにキミが得たものはごはんだけじゃないだろう?

当然だ。


※僕は、これでいい。

by ten2547 | 2009-02-19 22:04 | 雑感