ウィルス蔓延

去年もそうだったらしいが、今年も既にそうらしい。
僕らの周りには奴らがウヨウヨ飛び交っているのだろう。

自分の住んでいるところも含め、インフルエンザの流行が始まった都道府県は予想以上に多かった。周囲で次々と倒れていったのは単なる風邪だったのか。それともインフルエンザだったのか。

12月。
仕事もそうだけど、わけのわからないほど飲み会が多くなる。
でも思った。
一次会で帰ればダメージは小さい。
二次会に行くからいけないんだ。
深酒する。帰宅が遅くなる。睡眠不足になる。翌日は調子が出ない。仕事が滞る。無理をする。また飲み会に出る。これを繰り返して挙句の果てに風邪を引く。風邪ならいいがインフルエンザに冒されて会社を休み、泥沼化する...

ここ数年、予防接種も受けることなく、何とか流感にも罹らず、少々の風邪気味くらいで済んできたけど、今年はどうだろう...。この時期に東京出張なるものが入ってしまった。ここで体調を崩すわけにはいかない。年末年始は大切な予定が僕を待っているのだ。

でも、東京...
大人しくホテルに帰って早めに休む..なんて有り得ないな。
その東京もインフルエンザ流行宣言。

だからなんで12月に!
しかも明日はなぜか雨!!

サバイバルだ。


※明日も一次会で家に帰ろうっと。
[PR]

by ten2547 | 2008-12-16 22:39 | 戯言